PR

「広島 新井良太2軍打撃コーチの宇草への2つの助言」の記事がむちゃくちゃ良かった!

2024年5月2日のデイリースポーツ。

広島 新井良太2軍打撃コーチの宇草への2つの助言について書かれた記事があった。

 

 

1つ目の助言は「顔だけは絶対、前に寄らない」。

2つ目の助言は「多方面からの情報収集を禁止する」だった。

 

 

宇草は打ちに行く際に頭の位置が投手側へ移動する悪癖があったそうだ。

それを口酸っぱく新井良太コーチは注意したそうだ。

また、宇草は打撃に関する色んな情報を収集して、日によって打撃フォームが変わったりしていた。

新井コーチは「顔だけは絶対、前に寄らないようにやりなさい」と指導し、他の情報は入れないようにと。

この2つを2月の2軍キャンプから始めて、4月になって結果が出て来たという。

 

 

この記事は、物凄く分かりやすかった。

そして、読んでいて楽しかった。

こんな過程があって、その結果、こんな風になったのかと。

新井コーチの企業秘密みたいな記事だし、いつも、いつも、こんな記事は書けないとは思うけど。

こんな良い記事を読んだら、お金を払った価値があると思った。

デイリースポーツさんには、今後もこんな記事を書いていって欲しい。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました