PR

オドーアの電撃退団にビックリ!今年の阿部巨人は強くなるんじゃないかと怖くなった

2024年3月27日。

朝にスポーツ新聞を開くと、なんとビックリ!

「巨人 オドーア 電撃退団」と書かれていた。

最初は「退団するかも」なんかな?って思って読み進めていくと、なんと、もう退団したと・・・。

阿部監督がオドーアに2軍降格を命じると、オドーアは「2軍なら辞める」と。

 

 

外国人には、こんな話は昔からよくある話だが。

普通なら、外国人の機嫌を取って1軍に置いておいたりするのだが、阿部監督は違った。

忖度しないとは聞いていたが、本当にそうだった。

 

 

オドーアはメジャー通算178本塁打の実績を持つ新外国人。

前評判は高く、クリーンアップに入ると言われていた。

しかし、オープン戦で不振が続くと阿部監督は開幕2軍を通告。

1軍に置いておいて、日本の野球に慣れれば打つようになるかもしれないのに。

阿部監督は、それをしなかった。

ダメなものはダメ。

そんなやり方だ。

 

 

そんな阿部監督を見ていると、今年の巨人が怖くなった。

強くなるんじゃないかと。

おそらく、原監督だったら、オドーアは退団なんかしなかったと思う。

いや、原監督以外の監督でも。

岡田監督でも退団まではしなかっただろう。

今年の巨人は前評判は高いが、本当に怖くなってきた。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました