PR

阪神 岡田監督は取材拒否・ノーコメントをしてるのか?2024年3月中旬のスポーツ新聞に物凄く違和感を感じてしまう

阪神タイガースの岡田彰布監督が2024年3月中旬、取材拒否・ノーコメントをしているのではないか?という疑念を私は抱いている。

というのも、2024年3月18日の記事以降から3月22日現在まで、岡田監督のコメントが全く出なくなってしまったからだ。

私はデイリースポーツを月極購読しているが、3月18日に「岡田監督リクエスト失敗」と小さく出ただけ。

それ以降3月22日現在、岡田監督のコメントは全く出なくなってしまった。

こんな事は、2023年に岡田監督が就任して以降初めての事だ。

スポーツ新聞は毎日毎日、岡田監督の記事ばかり。

岡田監督の事が書かれていない日は無かったと思う。

 

 

デイリースポーツだけなのかと思ったが、他もそうみたいだ。

ネットの記事も全く見当たらない。

こうなると、岡田監督自身が、取材拒否・ノーコメントをしているとしか思えない。

 

 

原因を考えてみたが、思い当たる事件があった。

3月16日の試合で岡田監督は佐藤輝明を試合に出さなかった。

その事について聞かれた岡田監督は「ベンチスタートて、使わなかっただけやんか。なんでや。使わなあかんの?なんでそこまで言わなあかんの。選手起用まで言われたらかなわんわ」と言っている。

私はこれが原因なのではないか?と思う。

もちろん、他にもあるかもしれないが、タイミング的にこれなのではないかと。

この日以降、岡田監督のコメントは出なくなった。

 

 

どちらにしても、シーズンが始まれば岡田監督もコメントしない訳にはいかない。

今日は3月22日。

シーズン開幕まで後1週間。

岡田監督は、いつ、取材拒否・ノーコメントを止めるのかが気になって仕方ない。

 

 

ー追記ー

2024年3月23日。

岡田監督のコメントがデイリースポーツに掲載されていた。

3月18日以来、5日ぶりのコメント。

岡田監督が取材拒否・ノーコメントを止めた。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました