PR

岡田監督がエスコバーに言った「俺に謝りに来なあかんやんか」って面白い

2023年9月18日に甲子園球場で行われた阪神vsDeNA戦で、DeNAのエスコバー投手が阪神の島田選手の頭部に死球を当てました。

試合直後、エスコバーはベンチ裏の島田の元に出向き謝罪。

エスコバーも島田も和解しました。

それに対する岡田監督の発言が面白かったので感想を書いてみます。

岡田監督がエスコバーに言った「俺に謝りに来なあかんやんか」って面白い

エスコバーが島田の頭部に死球を当て、試合直後、直ぐに阪神のベンチ裏に向かい島田に謝罪。

島田もエスコバーもお互いを気遣い、エスコバーが投稿したTwitterからは和やかなムードが伝わってきました。

しかし、エスコバーが島田に謝罪に行った話を聞いた岡田監督は報道陣に「知らん。見てない。俺に謝りに来なあかんやんか」と言いました。

エスコバーは謝罪に行ったのだから、それで解決だと思うのに・・・。

岡田監督は「俺に謝りに来なあかんやんか」って。

笑ってはダメだけど、岡田監督らしくて面白かったです。

この日の試合は島田が2回、大山が1回、計3回DeNAから死球を受けています。

今季は近本と梅野が死球を受け戦線離脱したりもあり、岡田監督も死球には神経質になっているのかもしれませんね。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました